2022年8月29日

ブログ諫早アウル

夏休みダイジェスト(*’▽’)【チャイルハート諫早アウル】

こんにちは。チャイルドハート諫早アウル広報係のタムタムです。

楽しかった夏休みが終わりに近づいています。たくさんの体験をした夏休みの様子を詳しくお伝えしたいのですが沢山ありすぎるので、「夏休みダイジェスト」として報告させていただきますね。

まずは・・・・。

河川が氾濫したよ!垂直避難だ!自然災害時の避難訓練です。
振り返りとして「福島の津波」の本を読んで災害について考えました。
夏と言えば水遊びヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ライフジャケットがかっこいい!
ペンギン水族館「先生、この魚、僕よりでかくないですか?」\(◎o◎)/!
アウルキャップ🧢で外出時は安心です。意外とみんなに好評です。
ボウリングはソーシャルスキルがいっぱい学べました。(・_・D フムフム
長崎では話題の恐竜博物館にも行きました。
動く恐竜がリアルすぎて・・怖かったです(;^_^A アセアセ・・・

このほかにも、プール野岳公園長崎科学館JR体験クルス工場見学図書館など紹介しきれないほど体験しました。ある日の夕方。楽しみすぎて遊び疲れた様子でした( ´∀` )

証拠の写真はコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(〃艸〃)ムフッ

いっぱい遊んで、しっかり休息です

夏休み期間中、お弁当や外出の準備など保護者様のご協力で子供たちは楽しい夏休みが過ごせました。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。(*- -)(*_ _)ペコリ

ページトップへ