2022年7月1日

ブログ大在

*七夕製作をしました【CH大在】♡*。

77日の七夕に向けて、それぞれのご家庭で短冊にお願いごとを書いていただき、みんなで作った飾りとともに笹に飾っていきました!!

 

 

 

笹に飾りを飾っている時に、子どもたちは「どこにしようかな?」や「お願いごと叶うかな⁉」や「ここにしよう♪」と言いながら楽しそうに飾っていました。

 

 

 

他のお友だちが短冊を飾っている時は、座って順番を待つことが出来ました(*^^*)

 

 

一人で結べる子は、ひもの輪っかを作り、片方のひもを通してゆっくり慎重に結んでいました。

難しい子は指導員と一緒にひもを結び付けて、七夕の飾りつけの完成!!

 

 

細かい作業ではありましたが、子どもたちはとっても集中して取り組んでいましたよ(#^^#)

ページトップへ