2022年7月1日

ブログ玄洋

微細運動【CH玄洋】

こんにちは、チャイルドハート玄洋です😉

日頃、保護者様とお話をする中で

日常的に必要なことを身につけてほしいと言う声があり

玄洋では、まず箸の持ち方・紐結びを身につけよう

と言うことで、ペットボトルのキャップをお箸で掴む練習とリボン結びの練習を行うようにしました💪

箸の持ち方が違っていたり、左手でキャップを押さえようとしたり苦戦していましたが

回数を重ねるごとに掴める子が増えてきたんですよ🎵

持ち方は、正直まだまだなのでこれからも継続して行っていきます❕

リボン結びは、指を細かく動かすので「出来ないよ~」という子がほとんどでした😭

中学生になると紐靴を履き、リボン結びが必要になってくるのでこちらも引き続き練習をしていきますね🎀

ページトップへ