2022年6月27日

ブログ多の津

科学実験に挑戦!【CH多の津】

こんにちは!チャイルドハート多の津です🌈✨✨

先日は科学実験に挑戦!空気砲体験をしました💨

空気っていつも周りにあるけど、空気を体感するってどういうこと⁈

と、やる前からドキドキ💓

早速やってみましょう🙌

ティッシュを構えてみると、空気が出ていることがよくわかります☺️

子どもたちも挑戦!

ティッシュが揺れたり、職員の髪の毛が揺れたりする様子を見て

楽しそうに体験しています😆

順番に体験しているうちに、

段ボールも楽しいけど、自分の空気砲が欲しい!!

自分だけの空気砲を作ってみたい!!

ということで、ミニ空気砲作りにも挑戦しました💪

硬めのペットボトルと風船でできる簡単な空気砲です☺️

中にはシールでデコレーションした子もいました✨

自分だけの空気砲では、的当てをして楽しみました👏

また色々な科学実験をやってみたいです😊

いろんな体験を通して、興味関心を広げていけたらいいなと思います🌈✨✨

ページトップへ