2022年5月2日

ブログ多の津

4月の活動【CH多の津】

こんにちは、チャイルドハート多の津です😊

チャイルドハート多の津もオープンして1ヶ月が経とうとしています🙌

この1ヶ月子どもたちと楽しくいろんな活動ができて嬉しいです🌸

4月の活動を紹介していきます!

①クッキング

パンにそれぞれが好きな具材を挟んで、サンドイッチを作りました✨

上手に美味しくできました☺️

②避難訓練

事業所が万が一火事になった時のために避難訓練を実施しました🏃‍♂️

なんと!46秒で避難完了することができました!

避難する時のお約束「お・か・し・も・ち」もバッチリ確認しました☺️

③5月の制作

もうすぐ5月!ということで、壁面を作りました✨

5月といえば、こいのぼりですね!

上手に描いたり貼ったりして、個性溢れるこいのぼりが完成しました🌈

そして、お母さんたちには内緒で、母の日のプレゼントも作りました🤐❤❤

お母さん喜んでくれるといいね😍

④公園に行こう!

お天気のいい土曜日の昼には、お弁当を持って公園へ行きました!

遊具で遊んだり、ボールや鬼ごっこで遊んだりして楽しみました😆

お天気の日に外で食べるお弁当は一際おいしいですね✨

来月もたくさん活動して楽しんでいきたいです🤩

ありがとうございました😊

ページトップへ