2022年4月26日

ブログ大在

*こいのぼり製作【CH大在】♡*。

今回のこいのぼり製作は、①手形を取る②プチプチスタンプで模様作り③線の上をハサミで切る吹き流しを作りました!

手形を取る時に、筆を使って子ども達の手に塗ると「くすぐったーい(^O^)」や、「ここにも塗って」と興味津々でした!自分の手形が出来ると、とっても嬉しそうな表情が見られました!

次に、こいのぼりの模様には、気泡緩衝材を使ってスタンプをする事にしました!好きな色を選び、画用紙からはみ出さないようにスタンプが出来ました!

吹き流しには、折り紙にあらかじめ線を書いて下準備をしておきました!そして、子ども達がハサミで線の上を切っていきました!線に沿って切るのが難しく、ゆっくり切ったり線をよく見たりして、最後まで諦めずに切っていました(*^-^*)

それぞれパーツを貼って、組み立てて最後に顔写真を貼り付けると、とっても可愛いこいのぼりが完成できましたよ!お家に飾ってくれると嬉しいなあ~(≧▽≦)

ページトップへ