2021年10月21日

ブログ

レゴ教育 【CHかや】

こんにちは!チャイルドハートかやです!

やっっっっっと緊急事態宣言も解除になり、街中の交通量も増えてきましたね。

皆さま、おかわりなくお過ごしでしょうか?

宣言期間中は自由に外出支援もできない中、

様々な室内活動を行っていました。

その中から、先日行った「レゴ教育」をご紹介します。

平日も行っている「レゴ教育」ですが、

長く時間がとれる週末は内容が濃くて充実しています(^O^)

色を指定して高く積み上げる練習。
自由に創作。
どうやったらつながるのか自分で考えます

この日は、レゴブロックに加えて

洗濯バサミを使った創作も行いました。

横にいくつもつなげる、牛乳パックを切った輪っかを洗濯バサミで連結して電車の様につなげていく、

動物の顔など挟む、など遊び方も様々です。

レゴと同様、指先を使う練習になります。

ライオンの顔の周りにはさむ、はさむ、はさむ
長い時間静かに座って取り組むことが出来ています。

今後も感染対策を徹底して、

子どもたちの出来た!につながる支援を行っていきます(*^-^*)!

ページトップへ