2023年2月6日

ブログ上津クオーレチャオ

鬼は外~福は内~👹【上津クオーレ チャオ】

こんにちは!上津クオーレ チャオです✌🏻🧡

2月は節分に立春、バレンタインデーなど

たくさんのイベントがあり賑やかですね。

2月だからこそ、冬のこの季節だからこそ

楽しめることを見つけながら

今月も楽しく過ごしていきましょう😊❄


チャオでは早速、節分のイベントを行いました👹

ひとりひとり、自分の中にいる

やっつけたい鬼」を書きます♪

「いやいや鬼」や「怒りんぼう鬼」など

どんな鬼がいるかなぁ?と考える事が

自分を振り返るきっかけにもなりますね😉💭

また、子ども達みんなで協力をして

大きな鬼を描きました🎨

鬼らしい表情をした青鬼さんと

低学年のお友達が怖がらないように・・・

という高学年の子たちの

優しい思いでできた赤鬼さん☺❤

どちらも素敵ですね♪

2月3日の節分の日には

鬼の絵に、子ども達が書いた

やっつけたい鬼」を張り付けて・・・

鬼は~外❗福は~内❗

みんなの中にいる鬼さんを

退治できたかな♪

今年もみんなが

健康に過ごせますように😊💕

ページトップへ