2020年12月17日

ブログ小城

レジン制作♪【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です♪

最近、中学3年生の女の子がレジン制作をされています💎

【レジンついては過去のこちらの記事をご参照下さい】
           👇
https://childheart.co.jp/blog/ogi/2020092626464/

今回は「小物入れを作る!」と意気込まれています♪



中学生のお姉ちゃんの姿を見て、児発の男の子も興味を示され、「僕もやってみたい!」と言われたので、一緒に活動しました♪



レジン液を専用の容器で固め、ラメを散りばめていきます。



自分で好きな色を作っていきます(^▽^)



専用の液を固めて、完成です♪



赤色ベースに星の柄が入ったキーホルダーを作った児発の男の子も大満足そうのご様子でした♪



中学生の女の子は、大好きなディズニーの柄を用いたアクセサリーケース(小物入れ)を作られました♪

クオリティが高くて素晴らしいですね!

中学生の女の子も回数を重ねるうちにクオリティが上がり、児発の男の子も初めての体験が出来ました。

何事も興味を持って挑戦することは素晴らしいですね。

これからも子ども達の「やる気」「興味」を尊重しながら支援していきたいと思います(*^-^*)

ページトップへ