2020年9月26日

ブログ小城

レジンでアクセサリー作り💎【CH小城】

こんにちは
チャイルドハート小城です♪

今、中学生のお姉ちゃん達がハマってるもの・・
それは「レジン」です!

————————————————————————————-

「resin(レジン)」とは英語で「樹脂」を意味し、
透明感のあるつややかな質感が特徴です。

レジンを用いたアクセサリーは、1種類の液体だけで作ることができ、
UVライトを当てるだけで、5分ほどで固まる
手軽さが魅力的です。

—————————————————————————————



色々な形の「型」にカラフルな液を入れていきます♪



爪楊枝を用いて、器用に色の使い分けてます



専用のUVライトを使い、5分ほどで固まります♪



そして、完成形がこちら!

金具などを付けるとイヤリングなどのアクセサリーが完成です♪



その様子を見ていた、小学生の女の子も興味津々♪

中学生のお姉ちゃんと一緒に、
教えてもらいながら取り組まれていました♪




色々な事に挑戦するのは良いことですね♪

これからも子どもたちの「挑戦」を
スタッフは後押ししていこうと思います♪

ページトップへ