2023年3月31日

ブログ宇部

「カレー作りに挑戦したよ!」[CH宇部]

春休みのクッキングは「カレー🍛」

みんなで人参やじゃがいもや玉ねぎの皮を剥いたり、切ったりしました。

野菜を切るときに「手は猫の手よ」と、子どもたち同士で教え合ったりする姿がみられました。

切れた材料を大きなお鍋に入れてグツグツ煮込みました。

お鍋からいい匂いがしてくると「早く食べたい!」と、待ちきれない子どもたち。

自分でお皿に好きなだけついで食べました🍛

自分で調理することによってそれぞれの素材を手に取り素材を感じて

料理する楽しさを実感できたようです🥕自分たちで作ったカレーの味は格別だったようで

みんなあっという間に食べて、おかわりもしていました。

春休みの素敵なクッキングの思い出が出来ましたね🍛

ページトップへ