2021年1月23日

ブログ鶴崎

★ホットドッグ作り🌭【CH鶴崎】

こんにちは~!チャイルドハート鶴崎です☺

時期が前後しますが、クリスマスの日にホットドッグ作りをしましたヾ(*´∀`*)ノ

レタス係、たまご係、ウインナー係に分かれて活動をしました。


【レタス係】

水洗いをして食べられる大きさにちぎってくれました!料理活動ではどんなものができるかな?と楽しみながら手先を使った活動ができますね(*´∀`)

【たまご係】

卵割りは「初めて」という児童でしたが、混ざった殻も少なく、要領よく割れましたヾ(*´∀`*)ノ また、美味しいスクランブルエッグを作るためにしっかり混ぜてくれました!

【ウインナー係】

学校から帰ってきた児童たちにウインナーを焼いてもらいました☆彡

焼き加減バッチリ、ジューシーなウインナーが焼きあがりました!

お好みでケチャップをつけて食べました!みんなで協力して作ったホットドッグは美味しかったです🌭(*´ω`*)

ページトップへ