2020年2月20日

ブログ鶴崎

★節分、恵方巻作り 2月3日 【CH鶴崎】★

こんにちは、チャイルドハート鶴崎です\(^o^)/

この日は、季節の行事を楽しむ活動を行いました!!

まずは恵方巻作り!!

ほとんどの子が、指導員が手伝わなくても自分で作ることが出来ていました(^_^)

中身は、キュウリ・カニカマ・マヨネーズ。キュウリが苦手という子がいて、キュウリだけ抜く子もいましたが、苦手でも食べることが出来た子もいて、素晴らしいなと感じました!!

おかわりをする子までいました(*^_^*)

食べ終わった後、指導員が読み聞かせをしていると…

節分ということで、なんと!! 鬼がやってきました(>_<)

はじめ少しビックリした様子の子どもたちでしたが\(◎o◎)/!

すぐに鬼に豆を投げ、退治していました。

子どもたちの中には、鬼のお面をはがそうとしたりして正体を暴こうとする子もいましたが、

鬼です、先生ではありません(笑)

楽しい活動になったかなーと思います。

ページトップへ