2019年12月20日

ブログ鶴崎

★11月、12月生まれ誕生会&クリスマス会 【CH鶴崎】★


チャイルドハート鶴崎です\(^o^)/

12月14日に、誕生会と少し早いクリスマス会を行いました!!

午前中は室内をみんなで飾り付け(^O^)

折り紙で飾りを作ってみたりする子もいて

「僕のほうが上手!!」 「私のほうがいいし!!」

と、張り合い刺激を受けあう子どもたちの様子も見られました!(^^)!

午後が近づいてくると、保護者の方も来られるためソワソワしだす子どもたち!!

玄関のそばで「〇〇君のお母さんが来た!!」など、少しずつ興奮しだしていました。

みんなが揃ってからは、まずは誕生日会!!

誕生月のお友だちは、恥ずかしがりながらも前に出て指導員のインタビューに答えてくれていました!!

お友だちから、誕生日の色紙を照れながら受け取ってました(笑)

そして、指導員からのぐりとぐらの大型絵本!!みんなきちんと座って静かに聞いていられました。

メインイベントのケーキ作り!!

それぞれグループに分かれて、子ども同士・保護者の方同士、「こうしてみる?」など工夫しながら

カラフルでかわいい楽しいケーキが出来上がっていました\(^o^)/

出来上がったケーキにそれぞれ名前を付けて発表!!

自分たちが頑張ったポイントを教えてくれました(^_^)♪♪

出来上がったケーキは、指導員も一緒にみんなで美味しくいただきました(^_^)

保護者の方がたくさん協力してくださり、指導員はほとんど見守りをするだけでした。

また保護者の方同士も交流の場となり、楽しい会になったのではないかと思います。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!!

ページトップへ