2019年11月27日

ブログ鶴崎

★ホットケーキ作り 11/22 【CH鶴崎】★

こんにちは、チャイルドハート鶴崎です。

この日は、宿題を終わらせたあとにおやつのホットケーキ作りを行いました(^O^)

子どもたちに粉を混ぜてもらう、計量カップにはかってもらうなどの工程を一緒にやってもらいました。

焼くときは、それぞれ自分たちでおたまを上手に使いホットプレートに生地を流し込み焼いていて、得意げな様子の子どもたち(^O^)

最後にチョコソースやシロップをかけて食べて「まだ食べたい!!」と、この日のおやつ作り、大満足のようでした(^O^)

食べれないかな??と心配した子も、食べることが出来ていたようです!!嬉しい!!

中にはホットケーキ作りにハマり、家でも作ったと言う子どももいたようでした^m^

ケガややけどもなく、大成功に終わったおやつ作り。またやろうね☆☆

ページトップへ