2019年11月18日

ブログ鶴崎

★関崎海星館&黒ヶ浜 11月16日★【CH鶴崎】

この日は職員5名と子どもたち6名で、ちょっと遠くまでお出かけをしました。

ほぼマンツーマンで活動できたため、準備もスムーズでした!!

出発の車内では、興奮していておしゃべりが止まらない様子(^O^)

到着するとみんな、入ってすぐの売店の宇宙食に夢中になっていました!!

天体観測の部屋では、海星館の職員の方のお話をほとんどお利口に聞けていて、質問する様子まで見受けられました!!とても素晴らしく感じました。

その後は、黒ヶ浜に移動。

石投げをしたり、貝殻などの宝物を見つける子どもたち。

人数が少なかったのとお出かけ前のお約束もあったのか、落ち着いた1日でした(^O^)

この日のお出かけも、気候も良くケガもなく無事に終わりました。

海星館の方も配慮をしてくださり、とてもよい経験ができたように感じました。

また行きたいねー♪♪

ページトップへ