2017年11月18日

ブログ鶴崎

★ケードロ大会★【CH鶴崎】

 

こんにちは!

チャイルドハート鶴崎です★

 

今日は待ちに待ったケードロ大会

運動会って言うと、ちょっと・・・って思ってしまう友達もいるので、

楽しく体を動かせるゲームの名前を前面に出してみました。

 

保護者の皆様を交えた運動遊びとあって

みんな朝から ちょ~ハイテンションです\(^o^)/

 

体育館につくとみんなソワソワ♥

お父さんお母さんまだかな~?(#^.^#)

 

・・・・☆プログラム☆・・・・

   1はじまりのあいさつ

   2大玉おくり(小学生)

   3かけっこ(未就学児童)

   4 つなひき(大人VS子どもたち)

   5ケードロ!

   6おやつ取りゲーム(子どもたち)

   7パンくい競争(お父さんお母さん)

   8おわりのあいさつ

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

でした(*^_^*)

今日のテーマは大人vsこどもたち!

みんな本気のミニ運動会です♪

 

 

 

 

ちょ・・・  お母さんたち~!

ガチですね♥(笑)

子どもたちにつられて

いつの間にか裸足のお母さんたち(*^_^*)笑

 

気づけば全員裸足!全員汗だく!

お父さんお母さんと本気で遊ぶって

最高に楽しい\(^o^)/♪♪

 

 

お友達のお父さんお母さんとお話ができたり

触れ合って遊んだり、、、とっても新鮮な子どもたち。

いつもに増して楽しそうでした♪

 

 

おやつゲット~!

 

 

本日メインのケードロでは

みんな闘争心メラメラ!

狙ったドロボーは離さな~い!

とっても盛り上がりました。

 

そして、今日一番子どもたちの笑いを

誘ったのがこちら↓↓

 

お父さんお母さんのパン食い競争!

ジャーーーーンプ\(^o^)/

お父さんお母さんがパンに食らいつく姿なんて

なかなか見れませんから みんな大興奮でした♥

 

保護者の皆様今日は本気で遊んでくださり

有難うございました♥とても楽しかったですね(*^。^*)

 

いつもは勝ち負けにこだわって遊ぶことを楽しめないお友達も

今日は勝っても負けてもまったく気にしていませんでした。

本気遊びってすごいです。子どももどんどん成長していきます。]

体をたくさん動かした後の帰りの会はみんなしっかり座って読み聞かせを聞けて

ぴっと立ってサヨナラのご挨拶が出来ました。

 

 

またみんなで裸足で遊びましょう♪

 

 

ページトップへ