2017年9月6日

ブログ鶴崎

★ゆっくりタイム★【CH鶴崎】

 

こんにちは!

チャイルドハート鶴崎です★

 

帰りの会後に毎日おこなっている

ゆっくりタイムについて。

 

た~くさん遊んだ後は

オルゴールやピアノ音楽

波の音などのヒーリンング音楽を流し

みんなでゆっくりと時間を過ごしています。

 

指導員のエクササイズつき(*^_^*)

 

始めたころは寝ころぶことが

できる子はほとんどいませんでした。

 

体の力を抜く時間を、、と

毎日毎日繰り返しおこないました。

 

すると。。。

走り回っていた子が歩くようになり

立っていた子が座れるようになり

寝ころべなかった子がゴローンと横に

なれるようになってきたのです\(^o^)/

 

今では仰向けで爆睡するまでに(#^.^#)

 

 

自分の体の力を抜くってとても

難しいことですよね。

 

イライラしたりトラブルが多かった子も

今では体の力を抜けるようになり

一呼吸置くこと、とどまることができはじめました。

 

子どもたちの変化に日々驚いています!

 

子どもの変化だけでなく、指導員にも

大きな変化が!

毎日ふれあいの時間を設けることで

小さな変化に気づけたり子どもたちの

特性をより理解できます。

なによりも、一段と仲良くなれます

 

 

 

 

これからも続けていきたいと思います(*^_^*)

 

 

 

ページトップへ