2022年6月2日

ブログ武雄

暑いけど頑張った♪【CH武雄】

段々と暑さが増していますが皆さま体調等は大丈夫でしょうか?

チャイルドハート武雄の子どもたちは暑さに負けず毎日元気に来所してくれています♪

今回のブログは🍓いちご狩り🍓の様子をお伝えしたいと思います。

今回も去年お世話になった農家さんにお世話になりました。

今回の目的は

①集団での活動に参加する

②食べ物や作ってくれている農家の方への感謝を感じる

③今日という日を楽しむ

となっております。


まずは農家の方へ挨拶をし、気を付ける事やいちごの採り方などをレクチャーしてもらいます。

『このハウスの中にいちごがなっているんだよ♪』


子どもたちはしっかりと話を聴くことができています☆彡

話を聴けたらハウスへ突入!!




『どこにいちごがあるかな~?』





『みつけたよ~(^^♪』



『みてみて!こんなに採れたよ♪』



『今まで食べたいちごの中で一番甘いかも(*^-^*)』

子どもたちもスタッフも採りながら食べながら、、、


食べながら食べながら、、、いちご狩りを楽しむことが出来ていました(^^)


事業所へ帰ってからはお礼のお手紙をみんなで書きました。



『美味しいいちごをありがとうございました。
   また来年も宜しくお願いします。』

子どもたち流石です。私たちが言う前にもう来年のお願いをしていました。笑

内容は特に指定していなかったのですが、子どもたちからは自然と

感謝の言葉が手紙に書かれていました(^_-)-☆

今回も約束を守ってしっかり参加できたので

また来年も🍓いちご狩り🍓にいけたらいいね(*^-^*)


最後に今回も良い写真が撮れたので紹介いたします。





ここで問題です。

この写真はどのような場面でしょうか?
答えは画面をスクロールしてもらうと出てきます☆彡





























答え、いちごが採れていなかったスタッフへ子どもたちがいちごを恵んでいる場面でした(^_^;)笑

子どもたち優しいですね(*^-^*)

ページトップへ