2021年12月3日

ブログ武雄

📚子どもたちの興味を調べに…📚【CH武雄】

12月に入り寒さも本格的になってきましたね。

みなさん、体調などは崩さずお元気に過ごされていますか?

久しぶりのブログ投稿になってしまいました。

書きたいことが多すぎて逆にかけておりませんでしたm(__)m

これから少しずつまたブログをあげていきたいと思います♪

昨日は集団活動として公共施設での過ごし方を学びに図書館へ行きました。

今回の目的は

『公共施設のマナーを学ぶ』 『自分の興味を持てる本を見つける』です。

まず行く前にお約束の確認です。



図書館での約束はみんなしっかりとわかっているようで

①大きな声は出しません

②走り回りません

③先生たちが見えない所にはいきません

子どもたちは手をあげて言ってくれました。

約束の確認が終わったら出発♪

図書館へ着いてからもきちんと約束は守れていました。

子どもたちは約束を守りながら自分が興味を持てる本を探します。

見つけてからも静かに読むことができていました。



本が見つからない児童がいると、同学年や上級生の児童が探すお手伝いをしてくれる場面もあり、

子どもたちの絆を感じる事がありました(*^。^*)

自分が見たい本、調べたい本を読むことができ子どもたちも大満足でした。

帰りは大きなクリスマスツリー🎄の前でパシャリ!



みんなで最高の笑顔をみせてくれました☆彡

また行こうね♪





最後に、今回の写真で最高の笑顔が見せてくれた人をご紹介!



武雄のスタッフよし先生です(*^。^*)

子どもたちに負けないくらいのキラキラスマイルですね☆彡

チャイルドハート武雄のスタッフ一同、子どもたちに負けないくらいの

素敵な笑顔で日々支援をさせてもらっていまーす(*^▽^*)

ページトップへ