2020年8月18日

ブログ武雄

おやつを自分で買ってみよう! 【CH武雄】

こんにちは。チャイルドハート武雄です。

先日、静岡県浜松市で気温41.1度と観測史上1位の記録を更新しましたね。

佐賀県内も連日熱中症注意報が発表され、本当に暑い日が続いています。

今回は、近くのマクドナルドにおやつを買いに行った時の様子をお伝えします。

注文から受け取りまで、今までは保護者様がしてくれていましたが、今回は出来る限り自分でやります。

その為には、事前の準備が必要です。

今回のおやつ代は300円。まずは、3つのグループに分かれて、各々何を買うのかをメニューを見ながら決めます。

実際にチャイルドの支援員を相手にレジでのロープレをします。



みんな、初めてにしてはなかなかの出来です。

いざ、マクドナルドへ!!

 ならぶ!

     

 注文する!

 受け取る!

ソーシャル・ディスタンスをしっかり守って、「ありがとうございます」までしっかり言えていました。

  



買い物の終わったチームからチャイルドに戻って、「いただきます!」

自分で買ったので、いつも食べてるものよりも何倍も美味しかったと思います。

子どもたちの感想

「緊張したぁ」
「また行きたい」
「練習してて良かったぁ」

子どもたちにとって、素敵な❤成功体験❤になった事と思います。

また、行こうね!

ページトップへ