2020年6月19日

ブログ武雄

ビジョン・トレーニング 【CH武雄】

こんにちは、チャイルドハート武雄です。
先日、保護者様から児童が受けた検査結果のコピーを頂きました。
WAVES(ウェーブス)という視覚認知検査です。
これは視覚機能を総合的に調べて、総合指数を算出し、同年齢の子どもとの比較ができ、個人の得意・不得意もわかる検査です。
この検査結果を見て、この子意外に「こういうの苦手なんだ」「折り紙得意だけどなぁ」など思う所が沢山ありました。

ビジョン・トレーニングには
①眼球運動トレーニング

②視空間認知トレーニング
③眼と体のチームワークトレーニング
があります。

そこで今回は、みんなでやる眼と体のチームワークトレーニングの様子をお伝えします。

内容は、指導員の持った矢印を見て、『↑』はジャンプ、『↓』はしゃがむ、『←』『→』はサイドステップ



みんな、しゃがんでますねぇ~(●^o^●)good!!

いろいろなビジョン・トレーニングを今後も取り入れていきたいと思います。

ページトップへ