2020年6月19日

ブログ武雄

CH武雄オルレ 【CH武雄】

こんにちは。チャイルドハート武雄です。
突然ですが、『オルレ』ってご存知ですか?
オルレとは、ものすごく簡単に言うと、韓国の済州島発祥のウォーキングのことです。九州には公認のオルレコースがあり、佐賀県には、武雄・嬉野・唐津コースがあります。

そこで今回、指導員さんたちが20~30分のコースを作り、自分たちで考えながら楽しくウォーキングできるコースを実際に歩いて考えました。

集団移動を避けるため、1チーム3~4人の4チームで時間をずらして出発します。1チームにミッションと道筋のヒントが書いてある用紙を1枚配布します。

地図はないので、みんなで考えながら目印を探します。








楽しくウォーキングをしながら、必要な時は話し合って、ゴールを目指します。



素敵な話し合いの様子

梅雨の時期になりましたが、天気の合間をぬって少しずつ外出の時間を増やしていけたらなあと思います。

やっぱり外はいいですねぇ~!

ページトップへ