2020年2月13日

ブログ武雄

恵方巻を作ろう! 【CH武雄】

こんにちは、チャイルドハート武雄です。

今回は、節分の日のイベントとして『恵方巻』を作った時の様子をお伝えします。

昨年は、おやつとして恵方巻ロールを作ったのですが、今年は、お昼ご飯としてきちんとノリで巻く恵方巻を作りました。

さぁ、どうなったでしょうか・・・

作業を分担する為に、女子チームと男子チームに分かれます。

女子チーム:恵方巻の具材の準備
男子チーム:うどんを作ります





ここまでは、予定通り!

続いては「巻き」に入ります。





みんな、自分の好きな具材をご飯の上に並べて、巻いていきます。

見て下さい。この完成度★★★

これぞ太巻き! みんな上手に巻けています(^O^)/



指導員より、恵方巻を食べる時のルールを伝えます。
①恵方を向いて食べる。⇒みんなで西南西を向いて食べれたので
②食べている間は静かに!⇒みんなお話しせずに食べれてたので
③切らずに一気に食べる。⇒さすがに、この太さこれは難しかったようです

かなりの太さでしたが、みんなペロッと食べていました。

男子チームが作ってくれたうどんも美味しくいただきました。

ご馳走様でした。

ページトップへ