2020年1月15日

ブログ武雄

冬休みのイベント③ たこあげ 【CH武雄】

こんにちはチャイルドハート武雄です。

今回は冬休みのイベントでした、たこあげの様子をお伝えします。

この日は、風もあり絶好のたこあげ日和となりました。



まずは、たこを作ります。

竹ひごは使わず、代わりにストローを使います。
超軽量のたこで必ず飛ぶ事間違いなしです(^O^)/

たこには自分の好きな絵や文字を書いています。

出来た子どもたちは、プレイルームで試運転。



みんな完成したので、近くの広場に飛ばしに行きます。

たこあげの前に、どういう場所でたこあげをするのか説明して、
安全に遊ぶ事もしっかり伝えます。



風があると、走らないでいいからイイですね!



ご覧ください。このたこ子どもたちの駆け引き!
ベテランの域に達していますね(●^o^●)

今年1発目の外遊びは『たこあげ』となりました。
今年もいっぱい外遊びに行こうね!!

ページトップへ