2020年1月9日

ブログ武雄

冬休みのイベント② 交流会 【CH武雄】

こんにちは、チャイルドハート武雄です。
冬休みのイベント報告、第2段は、チャイルドハートゆめさきとの交流会の様子をお届けします。

場所は、CH武雄とCHゆめさきの中間にある江北町のB&G体育館。

今回は、CH武雄のスタッフが企画・準備・進行を担当しました。



まずは、大きな円を作って、『自己紹介』
短い時間だったので、するか悩みましたが、①名前②学年を紙に書いた紹介文を順番に回す事で、スムーズに自己紹介ができていました

そのまま、『ラジオ体操』で準備運動をします。
みんな、日頃から学校やチャイルドでしているので、これまた



ラジオ体操の後は、体を温める為に『ランニング』
体育館内を2周走りました。



子どもたちの集散が気持ちいいくらいに素晴らしく、進行もスムーズ!!
続いては、みんなが大好きな『ドッジボール』
     CHゆめさき  VS  CH武雄   
1試合目   ×          ○    
2試合目   ○          ×    



最後は、『カード引っくり返しゲーム』
CH武雄では、大人気のゲームなんですが、CHゆめさきでもした事があったので、ルールの理解も早く、チーム編成と作戦会議をお互いの事業所で行って、早速開始です。



いつもより、広い空間だったので、みんな一生懸命に床を這って移動して、
汗をたっぷりかいていました(^O^)/ 
このゲームも1勝1敗でドロー。
子どもたちのチームをみんなで応援できている姿が素晴らしかったです
すごい一体感を感じました



終わる頃には、仲良くなっている子どもたちもいました。
最後にみんなで握手をしましたが、みんな遊び足りない感じでした。
また、機会を設けてやりたいですね!

ページトップへ