2019年9月19日

ブログ武雄

夏の終わりに・・・ 【CH武雄】

こんにちは、日中はまだまだ暑く、残暑が厳しい日が続いていますね。

チャイルドハート武雄では、夏の終わりに夏らしい事をしよう!

と言う事で、そうめんバイキングとスイカ割りをしたので、その様子をお伝えします。

この日は、チャイルドに到着して、はじまりの会を済ませたら、直ぐに活動開始!

グループに分かれて、担当の具材の下処理を行います。



玉子・かにかま・コーン・ウィンナー・きゅうり・そうめんなど自分の担当した具材をみんなで協力して出来ていました(●^o^●)

みんな、家でもお手伝いをしているのでしょうね。



昼食が完成した時間は、なんと12時ピッタリ。ビックリしました(*^_^*)

そうめんにトッピングをして、「いただきま~す!!」

ちょっと作り過ぎたかなあと思われましたが、ぜ~んぶ綺麗になくなりました。

午後は、スイカ割り(^O^)/

目隠しして、棒を持って、いざ出陣!!

待っている子たちは、丁寧に誘導してくれていました。


全員トライした後は、みんなで食べるぞ~!



子どもたちの2019年の夏の思い出になってくれていると嬉しいなあ・・・

ページトップへ