2019年9月19日

ブログ武雄

夏休みの工場見学❷ 【CH武雄】

工場見学、続いては

佐賀市鍋島町にある、村岡屋の工場に行ってきました。

ここでは、佐賀のお土産で有名な『さが錦』が製造されています。



早速、工場内を見学させて頂きました。

以前行った事のある子は、「今日も試食できるとかな?」と、、、、、

それは神のみぞ知る!!



試食あって良かったね(^O^)/

工場の方へ質問する子も、「さが錦の袋の字は誰が書いたのですか?」

すごく前から気になっていたのでしょうね(●^o^●)

返答は、「その質問は、今までされた事がないね!」とビックリ。

・・・・・名のある書家の方が書かれたそうです。

今回のお礼の言葉は小学5年男児が言ってくれました。
指導員からのアドバイスなしで、自分の言葉で伝えてくれました。

チャイルドでは、おふざけキャラの男児ですが、本当に成長を感じる瞬間でした。


ページトップへ