2019年7月13日

ブログ武雄

七夕 【CH武雄】

こんにちは、チャイルドハート武雄です。

今回は先週土曜日に行った『七夕イベント』の様子をお伝えします。

午前中は、男女で役割分担して、3時に食べるおやつを作りました。

作るのは、「カラフルゼリー」 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

子どもたちは1人1仕事の役割を果たしたら、各々宿題に取りかかっていました。
d(⌒ー⌒) グッ!!

午後からは、七夕に関するビデオを見て、飾り付けをしたり、短冊に願い事を書いて過ごしました。

短冊の色には、色々と意味があるようです。

お勉強のこと(紫)

感謝の気持ち(赤)

お友だちのこと(黄)

上手くなりたいこと(青)

約束を守ること(白)


子どもたちに分かり易く、少しまとめていますが、大まかにこういった意味があるそうです。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

子どもたちは、家族の事やお友だちの事、欲しい物?(クリスマスと間違っている様な( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)など、それぞれの思いを短冊に丁寧に書いていました。

この日のおやつは、午前中に作って冷蔵庫に冷やしていたゼリー!!

綺麗に固まっていました。大成功です ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ルックス最高のステキなスウィーツ。

美味しくいただきました(●^o^●)

みんなの願い事が叶いますように ☆彡
ページトップへ