2019年7月12日

ブログ武雄

電車でGO 【CH武雄】

こんにちは、チャイルドハート武雄です。

去年好評だった、『電車でGO』を今年も行いましたので、その様子をお伝えします。

去年に続き、今年もあいにくの雨☂ (TmT)ウゥゥ・・・

雨の日は、雨を感じよう!

ということスタートです o(〃^▽^〃)oあははっ♪

まずは、出発前のオリエンテーション。

CH武雄では、お出かけ先で子どもたちが不安にならないように、この時間をすごく大切にしています。

今回も公共施設でのルールをしっかりと伝えます。


武雄温泉駅に到着です。

券売機で順番にキップを買います。手順を教えながら最後のボタンは子どもたちが「ポチッ」っと。

ちゃんと出てくるか、緊張しますよね (;^_^A アセアセ・・・

みんな無事に有田駅までのキップをゲット!!


無事に全員乗車!   出発進行!

電車の中では、立つ子もいなく、下級生に窓側の席を譲ってあげたり、

車窓からの景色を楽しんでいました ヾ(=^▽^=)ノ

駅の改札で、記念スタンプを押して欲しいと駅員さんに自分でお願いする児童もいました。

きっと、大事な宝物になるんだろうなぁ......

有田駅から車で5分、佐賀県立九州陶磁文化館に到着。

まずは、ランチタイム ヽ(=´▽`=)ノ

素敵なお部屋を貸して頂きました。ありがとうございます。

「来た時より美しく」昼食後は、子どもたちが進んでテーブルを拭いてくれました。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/


掃除が終わったら、館内を見学してまわりました。

最近パズルにハマっている男児が、陶器のパズルに挑戦していました。

リアル過ぎて、楽しかったみたいです。

あいにくの雨ではありましたが、それぞれ楽しめた様です。

今度は佐賀方面に行ってみたいですね!!

ページトップへ