2019年6月17日

ブログ武雄

★おやつクッキング★ 【CH武雄】


こんにちは。チャイルドハート武雄です。

先週土曜日におやつクッキングで「プリン」を作った時の様子をお伝えします。

今回は、2人ペアの4チームに分かれて行いました。

さあ、ふたりで助け合って完成したのでしょうか・・・・




きちんと2人で助け合ってできていますね(●^o^●)

玉子と牛乳が上手に混ざらなくて手こずってましたが、指導員の助けを借り

ながらマゼマゼしてましたよ!

混ぜた物をカップに移して、後は待つだけ・・・・

その間は、身体を使って遊んだり、手先を使う工作活動などをして過ごします。



15時になりました。おやつの時間です。

さあ、しっかり固まってくれているのでしょうか?




無事に固まってくれていました(^O^)/

次は各自好きな物をトッピングしていきます。

ここで、個性がでます(●^o^●)


子どもたちからは、

「おいしいよ」「プリンの味がせん」「アイスがおいしい」などなど

賛否ありましたが、次はみんなに「おいしい」と言ってもらえるようにと

指導員さんたちも、子どもたちが帰ってから話しあっていました。

また、作ろうね!!

ページトップへ