2019年5月11日

ブログ武雄

ランチ・クッキング 【CH武雄】

前回は、おやつ・クッキングの様子をお伝えしましたが、

今回は、ランチ・クッキングの様子をお伝えします。

作るのは・・・・・

カレーライス!!


王道ですが、みんなで力を合わせて作るには、やっぱりカレーが一番!

2チームに分かれて作業開始。

まずは、具材を切っていきます。始めて包丁やピーラーを使う児童も

いましたが、指導員と上級生のサポートで自分の役割を果たしていました。


具材が切り終わったら、野菜に火を通していきます。

人任せにしないで、交代でかき混ぜる事ができていました。
(≧∇≦)ъ ナイス!


“ 働かざる者、食うべからず ”


今日は、みんなしっかりそれぞれのお仕事ができていました。

い~っぱい、食べましょう!! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


お昼ご飯の時間は、かなりオーバーしてしましましたが、文句を言う児童は

ひとりもいませんでした。

やっぱり、カレーライスは最高!! U\(●~▽~●)Уイェーイ!

ページトップへ