2019年5月1日

ブログ武雄

★プラ板にチャレンジ★ 【CH武雄】

こんにちは。チャイルドハート武雄です。
いよいよ今日から新しい元号『令和』が始まりましたね!
令和元年も子どもたちの成長を、たくさんアップしていきたいと
思います。

では、今回はCH武雄通貨である『チャイ』のプラ板製作の様子を
お伝えします。

CH武雄では、おやつを買う時に使う通貨を年度の始めに作っています。

事前に子どもたちの好きなキャラクターなどを調査して、イラストなど
を準備するのですが、1年間使う物なので、子どもたちも何のイラストに
するか真剣に悩みます キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

まずは、製作の順番を聴く事から


集中して聴けています (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・



難しいイラストを選んでいる子も細かな部分まで描けていて

ビックリ 




続いては、プラ板をひっくり返して紙ヤスリで表面を削ります。

2年生以上は、慣れたものです オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!


上手に削れているかなあ・・・・


大丈夫、完璧です!!  d(⌒ー⌒) グッ!!


この後は、支援員が色落ちしないように仕上げをして、次回のおやつの時には
使う事ができます。

一生懸命作った、チャイ。

1年間大事に使おうね!! d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ページトップへ