2019年4月24日

ブログ武雄

☆自由時間☆ 【CH武雄】

こんにちは。チャイルドハート武雄です。

今回は、『自由時間』の様子をお伝えします。

自由時間だから何でもしていいという訳ではなく、今回は静かな遊びを行う時間です。

トランプやUNO、製作活動、ぬり絵など自分のしたい遊びをします。

トランプは、年齢に関係なくできる集団遊びとしては最高です。

小さな勝ち負けを体験したり、分からない人に教えてあげたり、順番を守ったりなど、たくさんの学びを得る事ができます(^O^)/

子どもたちの発想は無限大です。

ボールを投げるのが苦手な男児が考え出したのが、紙飛行機を飛ばす台。

パチンコみたいに、引っ張ったゴムに紙飛行機をセットして、、、、

結果は、上手に飛んでいました(●^o^●)

次は、何を作るのかなあ・・・・・

ページトップへ