2019年4月6日

ブログ武雄

ふれあいカフェ in CH武雄 【CH武雄】

みなさん、こんにちは。チャイルドハート武雄です。

出かける所は、どこも桜の花が満開で、心地よい風とともに桜吹雪が舞い散る武雄市です。

今回は3月末に開催した『ふれあいカフェ in CH武雄』の様子をお伝えします。

この日は、日曜日にも関わらず6家族の保護者様が参加して下さいました。

進行はCH武雄のMaster of Ceremonyよし先生です。

内容は色々と考えた結果、子ども達がチャイルドに来てから、始まりの会で行っている体操を一緒にしてもらう事にしました。

それぞれの体操の目的をしっかりと理解してもらう為に説明を添えながら、トライしました。



保護者様たちの息も少しあがって、ひと休憩した後は、みんなでお菓子を食べながらフリートークをしました。

なかなか話しが広がらないかなぁ、、、

と思っていましたが、一度話しに花が咲くと、あっという間に時間が過ぎていきました。



チャイルドでの子どもたちの様子もたくさん保護者様に伝える事ができて、本当に良かったです。

そして、これを機に保護者様たちの横の繋がりができると嬉しく思います。

参加して下さった保護者様、本当にありがとうございました。

ページトップへ