2019年1月22日

ブログ武雄

ヨガ教室 【CH武雄】

こんにちは、チャイルドハート武雄です。
1月半ばを過ぎての初更新となり、申し訳ありません。
今年もブログでCH武雄の子どもたちの様子をお伝えしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

今年1発目のイベントはヨガ教室です。
ず~とやりたかった事をやっと実現する事ができました(^O^)/

子どもたちから、「どうせ先生たちがするとやろ?」と言われていましたが、
違いますヨ!!
きちんと、ヨガの先生に来て頂きました(◍´ꇴ`◍)

まずは、自己紹介と自分を何と呼んで欲しいかと先生に伝えることから。
初めての先生の前だったので、みんな緊張していましたが、何とか成し遂げる
事ができました( ^ω^)b グッジョブ!!

では、準備体操から始めます。


普段している「あぐら」も、ヨガ教室では雰囲気でますね!
CH武雄では、学校が休みの時は、始まりの会で座禅をしているので、
このぐらいは楽勝です\(o ̄▽ ̄o)/

体操の後は、ヨガの基本であり、チャイルドの療育でも大切な『呼吸』を取り入れた遊びをしました。

ヨガの先生には、子どもたちのヨガのイメージをお伝えしていました。
そのイメージとは・・・・・・・ポーズをとること。

ということで、色々なポーズを教えていただきました。

難しいポーズにも一生懸命トライしていましたo(^∇^)oワーイ♪

今回教えていただいたポーズをいっぱい練習して、次回ヨガの先生が来た時に見てもらおうね(≧∀≦)ノフレ───ッ!

ページトップへ