2018年12月10日

武雄

工作Day! 【CH武雄】

こんにちは。

チャイルドハート武雄です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきていますが、今回も張り切って子どもたちの

様子をお伝えしま~す (^O^)/

 

今回は平日の短い時間では満足できない創作意欲を思う存分に発揮してもらおうと

学校がお休みの日に『工作Day!』を開催した時の様子です。

 

作る物は、センソリーボトルピタゴラスイッチ

「自分のしたい方からどうぞ」と言うと

キレイに男子と女子に分かれました (⌒▽⌒;) オッドロキー

 

女子は、センソリーボトル

今回は、中身が通常の洗濯のり水溶液ではなく、

な、な、ナントー!!!

スライムなんです ( ゚Д゚) ス、スゲー!

小3男児のアイデアを採用させて頂きました o(@^◇^@)oワクワク

 

  

 

洗濯のりよりもユックリと落ちていくので、気持ちもユックリなって

イイ物が完成しました。

 

男子は、ピタゴラスイッチ

大きな段ボールを立てて、一人1面を使って自由に作っていました。

回を重ねるごとにクオリティも上がってきています。

今回も素晴らしい物が出来ていました ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 

  

 

 

またしようね!! 

ページトップへ