2018年11月20日

武雄

工作:缶ぽっくり 【CH武雄】

こんにちは。

チャイルドハート武雄 です。

今回は、みんなが大好きな工作の様子をお伝えします。

今回の課題は『缶ぽっくり』

 

  みなさんも一度はやった事があるのでは

 

使うのは、工作には欠かせない牛乳パック!!

缶じゃないじゃないか!って言うのはなしで(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まずは、ハサミで切る場所や穴を空ける位置の説明をしっかり聴きます。

 

 

では、製作開始!!

ハサミも上手に使えています。

分からない子は、お兄さんが教えてくれたり、先生たちに訊いたり、

しっかり対応できています。_(゚∇゚*)_))素晴らしい!

 

  

 

 

無事にみんな完成しました。

意外に難しいはずなのですが、

同側の手足を上手に持ち上げて歩けていました。

 

  

 

床にも、子どもの足にも優しい『紙ぽっくり』でした。

バイバイ(⌒ー⌒)ノ~~~

ページトップへ