2018年11月13日

武雄

みんあそ『サーキット』 【CH武雄】

みなさん、こんにちは。

今回は、チャイルドハート武雄の「みんあそ」をご紹介します。

「みんあそ」は、以前ブログでご紹介したように

みんなであそぼう!

の略です。

 

では本題に。今回は、『サーキット』遊びをしました。

まずは、指導員が見本を見せます。

早くやりたい気持ちを抑えて、しっかり見て、聴きます。

今回は、タイムを計ってとの要望があったのでタイムアタック!

 

うちわの風で、ひもに掛かっているチラシを落とします。

 

 彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 

両手を上手に使って、風を送っていました。

両手を一緒に動かすのってすごく難しいですよ!!

 

マットで前回り

 

  ─=≡Σ((( つ╹ω╹)つ♡ 

 

マットの厚みがあるので、みんな思い切って回ってました!

 

肋木の最上部のサイコロを取って、下に降りてから、

 サイコロをふり、出た目の数だけ手を叩く。

 

 ┗(⌒)(●`◇´●)(⌒)┛ 

 

片手でも十分に自分の体を支える力がついてきました。

 

最後は、スーパーボールをスプーンに乗せて、平均台を渡ります。

 

  

 

手元と足元、体幹のバランス能力をフル回転させてラストスパート!!

みんな、最後まで諦める事なく、ゴール出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

次はどんなコースにしようかなあ、、、、

 

ページトップへ