2018年9月6日

武雄

すごいぞ!ボクの土木展

佐賀県博物館で行われている「すごいぞ!ボクの土木展」に行ってきました。

この日は、雨時々雷という生憎の天気でしたが、室内の移動にて濡れることなく

楽しむことが出来ました。

博物館到着後、朝の会でも確認した、本日の行動目標を再確認!!

 

o(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

 

 きちんと聴けてますね!

 

 

 

  

 

土木展ではありますが、そこは博物館!

観覧できる物は、様々。

A・B・Cチームに分かれて行動しましたが、みんな行動目標をきちんと

守れていました。

最近の子どもたちを見ていると、個人や集団で行動する時に、

しっかり見通しが持てるように、文字(視覚)で、言葉(聴覚)で、

伝える事の大切さをつとに感じます (□。□-) フムフム

 

  

 

 

土木展は、もう終わりみたいですが、次は何があるのか楽しみです。

ページトップへ