2018年8月24日

武雄

★大富豪!★  【CH武雄】

夏休みも残りわずかですね!

今日は、夏休みの間にCH武雄で大ブレークしているトランプ

『大富豪』の様子をご紹介します。

このゲームは、奥が深く、初めは簡単なルールで始めたのですが、

みんなルールを覚えるのが早く、今ではルールのしばりもほとんど

ない状態でトランプを楽しんでいます₍₍ ᕙ( ˆoˆ )ᕗ⁾⁾

 

 

写真の右手前の子は、なかなか集団に入れない子なのですが、

この輪に入りたくて、指導員にカードの意味を紙に書いてもらい、

それを見つつ、上級生に教えてもらいながら楽しんでいました。

 

トランプを手のひらで上手に開く事が出来ない子どもたちが多いのですが、

こういった感覚も好きだから、楽しいからこそ、周りを見て、自然と身に

ついてくるものだと思います。

なかなか家で、トランプをする機会も最近は少ないかと思います。

是非、ルールをマスターして、家族で楽しんで下さい

ページトップへ