2018年8月20日

武雄

石井食品工場見学  【CH武雄】

8/18(土)にイシイのミートボールで有名な『石井食品九州様』

工場見学に行ってきました。

昨年の夏休みも計画していたのですが、予約が取れず、念願の工場見学です。

唐津市の北波多にある、工場まではCH武雄から車で約1時間。

工場見学の前に近くにある、『四季の丘公園』で昼食タイム(⌒□⌒*)あーん

 

 

今回は、昼食のみでしたが、広い芝生と森の中から出てくる滑り台が魅力的

だったので、次回は遊びもできたらなあと思いました。

そんな誘惑の中、約束の時間が迫っていたのに子どもたちは予定を把握して

動けており、日頃のスケジュール説明が身を結んでいるなと感じました。

 

いよいよ、工場に到着!!

工場内の見学風景は撮影NGだったのでありませんが、暑い中、製造工程の

最初から最後まで丁寧に説明していただき、子どもたちも真剣に聴けてい

ました。

見学後には、試食までさせていただき、お腹いっぱいになりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

 

  

 

    

 

 

お土産もいただき、記念撮影!!

石井食品九州のみなさまありがとうございました。

 

帰り道、おやつ&トイレ休憩も兼ねて若木町にある『川古の大楠』

この大楠は、全国巨木第5位にランクし、樹齢3千年以上と言われ、

国の天然記念物に指定されています。樹高25m、幹回り21m、

枝張りは東西・南北27m。

大きいでしょう∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

 

  

 

武雄にお越しの際はどうぞ。一見の価値ありです。

ページトップへ