2018年7月27日

武雄

★缶ぽっくり★ 【CH武雄】

送迎から帰ってきたら、早めに到着した子どもたちが、なぎ先生が作った

『缶ぽっくり』で遊んでいました。

実は、この缶ぽっくりトイレットペーパーの芯で出来ています。

芯の縦方向への圧力強度はすごいですね!!

よく耐えています (* ・Д・)/頑張れー!

 

 

 

 

缶ぽっくりは、体幹バランスを鍛えるには非常にいい遊びです。

3枚の写真を見て下さい。

全て背筋が伸びてますよね!体幹の弱いとこれが猫背みたいに背中が丸くなって

しまうんです。

そして、手と足を上手く連動して動かさないと、1歩を踏み出せないので

手足の協調性を高める運動としても最適です。

 

本当に昔遊びと言われる遊びは、奥が深いですね! (´・,_,・`)フムフム

 

次は竹馬にでも挑戦したいですねぇ~ ┗(⌒)(●`◇´●)(⌒)┛ 

ページトップへ