2018年6月21日

武雄

屋台ごっこ① 【CH武雄】

 ちょっと前に『屋台ごっこ』をしました。

午前中から景品や店の看板などの作成を始め、午後から開店しました。

みんな、工作大好きで、折り紙で景品を作ったり、メダルを作ったり

と自分の得意分野を活かしながら取り組んでいました。

景品の案がなかなか出てこない子どもには、各店舗の担当指導員から

アドバイスをもらいながら、お客さんの喜んでくれる物を心を込めて

作っていました(^O^)/

 

 

では、各店舗をご紹介していきます。

まずは、釣り屋さん!

 

 

 

このお店は、2年生2人が担当です。

折り紙で作った様々な生き物にクリップをつけて、磁石付きの手作りの釣り竿で

釣りをします。

釣った物は、そのまま景品となっていました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

続いては、ぷよぷよ屋さん!

 

 

 

このお店は、1年生と指導員の2人で担当しました。

水に浸けて大きくなるプニプニのボールをコップに入れて、ビニール袋に

上手に入れていました。このボールは、強く握るとつぶれてしまうので、

つぶれないように優しく握れていました。

 

続いては、輪投げ屋さん!

 

 

 

このお店は、中学生と3年生が担当です。

景品は、心のこもった「おめでとう」メダル(U◕ฺ㉨◕ฺU)ありがとう♪

簡単そうに見えますが、輪の形が様々で、なかかな難しかったです。

 

屋台ごっこ②に続く、、、、

ページトップへ