2018年5月17日

武雄

平均台でバランス感覚を刺激! 【CH武雄】

 保育士さんの強い強い要望で、やっと腰を上げた私は『平均台』を作ることにしました。

①女性指導員1人でも持ち運びができる。

②使わない時は、安全に収納できる。意外に場所をとるので(^_^メ)

③子どもたちが安全に遊べる。

この3つの条件を満たす物を考えてみました。

o(・`д・´。)よーし!やるぞー!!

 

出来上がったのが、これ!!

“ 低 均 台 ”

 

 

 

①②は組み立て式なので、女性指導員さん1人でも簡単に持ち運びできます。

③高さが、低いので踏み外しても安心です。

 

さあ、子どもたちは、どうやって遊ぶのでしょうか??

まずは、オーソドックスに( *´꒳`* )

 

 

続いては、障害物を置いて(*・`o´・*)ホ─

 

 

最後は、ボールを転がしちゃってますスゴ━ヽ(●’∀`*●)ノ━イッ☆★

 

 

低いので、安心して遊べているけど、落ちそうになったらチャンとバランスを

とってました。

新しい遊び方をする子がいたら、また紹介しま~す(●^o^●)

 

ページトップへ