2018年5月3日

武雄

GW突入!小麦粉粘土で遊ぶぞー! 【CH武雄】

今日からゴールデンウィーク突入(●^o^●)

午前中は、はじまりの会とルーティン体操をして、ゴミ拾いへ。

子どもたちのボランティア活動でいつもチャイルド周辺は綺麗です。

(o^o^o)(o^-^o)(o^o^o)(o^O^o)(o^.^o)

ゴミ拾いの途中で、男児がピーピー豆をたくさん取ってきていたので、

一緒に『ピーピー豆笛』を作りました。

 

  

 

鳴らすのはなかなか難しいのですが、いとも簡単に鳴らしていました。

その後、保育園児にも吹かせてみたら、これまた簡単に鳴らしてました。

私がひとりで難しいと思っていただけかなぁ、、、、、(‘・c_・` ;) 

 

午後は、『小麦粉粘土』をして遊びました。

まずは、小麦粉をコネコネして

 

 

 

 

次に絵具で色をつけて、形を整えていきます。

粘土とは違った感触が何とも気持ちいいんですぅ~ヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

  

 

完成!!ヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

しっかり、天日で乾燥させて、次来た時に持って帰ってね

ページトップへ