2018年2月3日

武雄

節分の日 2018 【CH武雄】

今年も節分の季節がやってまいりました。

今年も、もちろんやりますよ、豆を使っての鬼退治!!

ということで、児童発達支援の子どもたちは2/1に、放デイの子どもたちは2/3に鬼退治にいきました。

≪児発の様子≫

 

  

 

≪放デイの様子≫

まずは、新聞紙で豆を作ります。

大小様々な豆を作っていましたが、これは破壊力のありそうな豆です(^_^メ)

 

 

準備は、みんなで協力して行います(●^o^●)

さあ、節分の日イベント開始です。

まずは、『節分の日に関するお話』を聴きます。

 

 

続いて、このお話をしっかり聴いていれば、全問正解をねらえる『〇☓ゲーム』です。

〇☓ゲームは、毎回盛り上がりますね!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

  

 

さあ、頭使って、耳使って、次はいよいよ体使って鬼退治に出~発ー!!

□┐(⌒▽⌒)/゜°。゜。°゜

 

「鬼は外~、福は内~」

 

 あき先生、肩車頑張ってますね!!

 

鬼の色には、それぞれに意味があるようで、

青鬼:イライラな心

黄鬼:わがままな心

緑鬼:不健康な心

赤鬼:全ての悪い心

自分の中にいる、色々な鬼を退治するために、一生懸命豆を投げてました。

 

  

 

鬼さん方も、お疲れ様でした。あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う

 

 

 

今年も、子どもたちが健康でありますように❤

ページトップへ