2017年12月18日

武雄

★松ぼっクリスマスツリー★ 【CH武雄】

今年のクリスマスの制作活動は、『松ぼっクリスマスツリー』

ちなみに昨年は、クリスマスリースを作りました。

今年は先日、公園に遊びに行った時に松ぼっくりを子どもたちと一緒にたくさん拾ったので、これを使ったツリーを作ります(●^o^●)

いろいろな道具を使うので制作の流れと注意点を説明し、早速取りかかります。

今日の為に、スタッフでいくつが作ってみましたが、使う予定になかった物を使って、子どもたちは私たちの想像を越えていきます。

子どもたちの発想は無限大∞です。

 

 

 

 

完成!! (^O^)/

 

 

あまりのクオリティに保護者様もビックリされてました(^o^)

家のどこに飾ったのかなあ?

次、来た時に聞いてみたいと思います。

ページトップへ