2017年12月14日

武雄

★人間スゴロク★  【CH武雄】

先日、『人間スゴロク』なるものを計画し、みんなで楽しく遊べたので紹介します。

これは、私が療育センターの研修で作ったSSTスゴロクをアレンジしたものです。

●サイコロの目は1~3まで。

●マットにお題が書いてあります。内容は「統合遊び」「早口言葉」「自己紹介」「SST寸劇」など。

●2人ペアで行います。

 

 

サイコロは、危なくないようにマットに向けて投げます。

四角の枠から外れたら、「0」なんですが、みんな上手に投げれていました。

2人で一緒に投げるペア、譲り合って1人ずつ投げるペア、ジャンケンをして投げる人を決めるペアなど色々なペアがいました。自分たちで決めた事って意外に守れちゃうんですよね! (●^o^●)

 

  

 

 

普段なかなか出来ない子ども達の成長にイイと思われる運動や色々なトレーニングもこんな形にすると、みんなやる気満々で素敵な笑顔と笑い声で、楽しい時間でした。

また違うお題でやろうね! (^O^)/

ページトップへ