2017年8月5日

武雄

今日、感心したこと 【CH武雄】

本日のCH武雄は、こどもビールで有名な「友桝飲料」の工場見学に行きました。

そこで、本日の予定と題して、ホワイトボードにタイムスケジュールを書いていたのですが、

それを中学2年生が自分のメモ帳に書き写していました。

自分の特性を理解して、メモを取る事が習慣になっているそうです。

今、CH武雄に来ている子どもたちは、前もって予定を書いた物を渡したり、その場その場で伝えたりしていますが、この子たちが、自分でメモを取って、今日の見通しを立てられるようになったら素晴らしいことだなあと思い、スタッフみんなで、ほっこりしてました(*´ー`*)

 

  

ページトップへ